初めて週末大会で優勝して嬉しかったので記録として残しておきます。いつものPTなので紹介は控えめに。

【パーティ紹介】
構築名:三重ギミック ver1.3
index
①メガガルーラ@ガルーラナイト
特性:きもったま→おやこあい
性格:いじっぱり
努力値:HASベース
技:すてみタックル/れいとうパンチ/ふいうち/グロウパンチ
kangaskhan-mega
最近ガブマンダ、ガブサザン、マンダサザンとか氷の一貫がある構築を多く見かける気がしたので、れいとうパンチは刺さる機会が多い気がします。

②サンダー@ゴツゴツメット
特性:せいでんき
性格:ずぶとい
努力値:HBベース
技:10まんボルト/ねっぷう/おいかぜ/はねやすめ
zapdos
触れてきた相手が痺れたらラッキー。動けなかったらもっとラッキー。

③マリルリ@オボンのみ
特性:ちからもち
性格:いじっぱり
努力値:HAベース
技:アクアジェット/じゃれつく/はらだいこ/かわらわり
azumarill
かわらわりはほろびのうたから戻してなかった。週末大会ではいわゆる害悪系のポケモンが少ないのでこれでいいのかもしれない。僕はほろびピン差しのマリルリをうまく扱えた記憶がない。

④ガブリアス@いのちのたま
特性:さめはだ
性格:いじっぱり
努力値:ASベース
技:ドラゴンクロー/じしん/がんせきふうじ/つるぎのまい
garchomp-f
あまり使わないいじっぱりガブリアス。シャンデラにタスキを取られていたのと壁と追い風があったので珠で採用した。ここの枠はドリュウズになったりホルードになったり霊獣ランドロスになったりマンムーになったり試行錯誤している。

⑤ジャローダ@ひかりのねんど
特性:あまのじゃく
性格:おくびょう
努力値:CSベース
技:リーフストーム/リフレクター/ひかりのかべ/いえき
serperior
帰ってきたいえきジャローダ。いえきを打つ機会はなかなか来ない。決勝では活躍した。

⑥シャンデラ@きあいのタスキ
特性:すりぬけ
性格:ひかえめ
努力値:HCSベース
技:だいもんじ/シャドーボール/おにび/トリックルーム
chandelure
かわいくて使いやすくて強い。2番目に好きなポケモン。

【戦績】
tournament
【最後に】
運営のかちゅーしゃさん、対戦してくださったみなさま、ありがとうございました!