【はじめに】
最近TLであるあるを採点してもらう企画が流行っており,これをまとめたものは需要があるのではないかと思い,TLで発表されたみなさんのあるあるネタを蒐集しました。読んでくれる皆様方が共感していただけたら幸いです。(あるあるを言った人のTwitterアカウントを載せていますが本人の了解を得てません。もし記事内から消してほしい人がいらっしゃいましたら@yayoinnocenceまでお知らせください)

【採点者】
@sailentsailen

あるある採点の第一人者。クイズキャスの第一人者でもある。筆者的おもしろブログ3人衆の1人。

【記事に載せる基準】
① @sailentsailenに送られたもの。@d_cho623に送られたものは含めない。
② 点数が3.0点以上(5点満点)

【3.0点】

該当なし。意外である。

【3.1点】
◎ツイキャスあるある


コンティニューコインの話題になるとコイン投げられがち(@is30971560)


◎アクアサーファーあるある


序盤で手札にきたらマナに置きがち(@5510aron)



◎有機系研究室あるある


食器洗ったあとアセトン洗浄しようとしがち(@tonkotsu_SIF)


◎ポケ勢あるある


・ガルパンをガルーラのグロウパンチだと思ってた ・カルーアミルクをガルーラミルクに空目したことがある ・ステラグロウをステラおばさんのグロウパンチだと思ってた(@hryan_poke)


◎あるある評価あるある


これめっちゃあるあるやんと思って投げたあるあるに限って3点以下出がち(@hryan_poke)


◎ビンゴあるある


当たらなかった腹いせに全部穴あけがち(@1211Arthur)


◎名古屋の地下鉄あるある


駅名が読めない。(とくに御器所)(@kindaikusioyazi)


【3.2点】
◎蕎麦屋あるある


親子丼とカツ丼がめちゃくちゃ美味い(@hryan_poke)


◎中学男子あるある


空想デュエルをしたことがある(@goma_poke)


◎冬の銭湯で露天風呂の入口に近い洗い場あるある


風でめっちゃ寒い(@is30971560)


◎日常あるある


ツイッターログインは皆勤賞(@yunuponnu)


◎無邪気な小学生低学年あるある


昆虫の羽根むしりがち(@7bORmANdA8)


◎エロ漫画あるある


感度○○倍(@1qazxsw2sm)


【3.3点】
◎女子十二楽坊あるある


メンバーの名前が誰1人としてわからない(@yayoinnocence)


◎漫画実写化あるある


金髪銀髪キャラのこれじゃない感がすごい(@1211Arthur)


【3.34点】
◎サイゼリヤあるある


間違い探しの10個目が見つからず、「これ間違いが10個あるというのが間違いでは!?」と言い出すやつがいる(@ranma_poke)


【3.4点】
◎満員電車あるある


綺麗な女性の近くをキープしがち (@d_cho623)


◎あさりの酒蒸しあるある


たまにありえないほどでかい砂粒を噛む(@yayoinnocence)


◎プロ野球あるある


成績が同じでも応援していない他球団の方が良い選手にみえる(@yuchamapoke)


◎構築記事あるある


以下常体 (@379ro)


◎題無し


5分寝るつもりが明日の朝(@aha_039)


【3.5点】
◎スマブラ初心者の特徴


・DAばっかり振る ・自分を見失う ・強攻撃は全部スマッシュになる(@ranma_poke)


◎ツイキャスあるある


喋り疲れて眠くなってきました(@hryan_poke)


◎ダブルバトルあるある


前のターン「守る」 次のターン「……(長考) あっここ守ればええやん!」←2連守る (@kinop_oke6)


◎深夜のコンビニあるある


揚げ物がレジ横のケース内にもうない (@yayoinnocence)


◎特殊ルールあるある


レベル100だとやる気が出ない(@goma_poke)


【3.6点】
◎信号あるある


1人が無視するとみんな便乗しがち (@is30971560)


◎自称淫夢厨あるある


本編未視聴のゴミ(@ranma_poke)


◎Terryあるある


なに言ってもじわる(@zioputera)


◎シングル構築記事あるある


苦手なポケモン:ゲッコウガ(@1gazxsw2sm)


◎クイズキャス翌日あるある


眠すぎて後悔(@KAOGAKlM0I)


◎雪あるある


歳を重ねる毎に嫌いになっていく(@hryan_poke)


◎運動サークルにいる大学1年生あるある


夏頃にサークルのポロシャツをウキウキで着がち(@ranma_poke)


【3.7点】
◎大晦日あるある


普通の日(@ranma_poke)


実感がない(@kinop_oke6)


◎DSあるある


タッチペンをすぐになくす(@yunuponnu)


◎一番軒あるある


一番軒で打とうとすると「軒」の字が出なくていちいち一番と軒で分けて打ちがち(@kindaikusioyazi)


【3.8点】
◎Twitterのアンケートあるある


アンケートの結果に責任を持たなくて良いのでふざけた選択肢に投票しがち。 (@S4KuMa_DropS)


◎長時間の外出あるある


帰宅して靴下を脱ぐ瞬間がたまらなく気持ちいい(@FC_ninetales)


◎オタクの外出あるある


スマホは絶対忘れない(@yunuponnu)


◎トノラグあるある


なぜかウルガモスがキツい。(@5510aron)


◎汁なし担々麺あるある


汁がある(@yayoinnocence)


【3.9点】
◎田舎のコンビニあるある


駐車場の広さが迫真的(@at_lastresort)


◎オタクあるある


起床即Twitter(@uruurus15)


◎ポケモンのレートシーズン終わりのあるある


シングル勢は構築記事のタイトルにシングルって入れずに書きがち(@yayoinnocence)


【4.0点】
◎部分麻酔あるある


麻酔した箇所を血が出ない程度で強めに刺激しがち(@7bORmANdA8)


◎BGM・音楽あるある


1フレーズ聞いて「気に入った!後でこの曲名調べるンゴ!」となるも、すぐ忘れる(@ranma_poke)


動画やTVで流れた曲に興味があってもその曲への辿り着き方が分からない(@7bORmANdA8)


【4.1点】
◎ラーメンあるある


水が美味すぎる(@ranma_poke)


◎芸能人訃報あるある


知らない人(@Mega_onoJ)


【おしまい】
どうでしたか?みなさんもあるあると思ったものがあるのではないでしょうか!みなさんも日常のあるあるを見つけたら@sailentsailenまで送ってみましょう!

ここで1つあるあるを思いつきました。



みんなのあるある、ブログに羅列してもあまりおもしろくない



@sailentsailen


以上