~サンムーン環境~
2017年
11月 ローテ一周忌@滋賀 2-4 予選落ち

~ウルトラサンムーン環境~
2018年
5月 修ローテ旅行@京都 6-1(予選1位抜け) 決勝T1落ち
9月 ねがいごと杯@東京都板橋区 1-5 予選落ち

2019年
5月 もつオフ@福岡 3-3(予選3位抜け) 4位 初めての大会主催


ローテは終わらない。
































ローテはおいといて。第7世代に入って福岡県に住むことになり,福岡の神速オフと行き得ともっぱらの噂の鉄輪オフという2つの対戦オフにはかなり出ました。ですが,戦績をTwitterでつぶやいたりつぶやいてなかったりしたので記録を保存してませんでした。なのでまとめることができません!

戦績面に関しては,覚えてる限りでは予選抜けすることもあったので,普段レートをやっていない僕にしては上出来だったかなと思います。

交流面においては,人付き合いが苦手な性格ながらもオフ会参加者に絡んで行くことができたとおもいます。オフ会やTwitterでも九州ポケ勢と絡むことが多くなったので,ポケモン強くないし引っ込み思案な私も少しは受け入れてもらえたのかなと思っています。いつも仲良くしてくれる九州ポケ勢のみなさん本当にありがとうございます。嬉しいです。

ソード・シールドに関しても自分のペースでやっていくつもりなので,第8世代でもよろしくお願いします!