こんにちは。弥生と申します。みなさんポケットモンスターソード・シールドは楽しんでますか?

ところで,もつを食べたりローテをしたかったので,もつオフを開催したいと思います!第8世代最初の6世代ローテオフになる予定です。同日に九州最大規模のシングルオフがあるので裏番組的な立ち位置になりますがよろしくお願いします。

遠征勢のことを見越して,告知だけ先にしておきたいと思ったので募集記事を書きました。
そのため現時点では未定部分が多いのですが,決定し次第追記したいと思っております。

【追記欄】
2/5 2次会のお店を決定しました。対戦会の参加費を暫定的に修正しました。2次会の参加費を決定しました。

【募集要項】
日時:令和2年2月23日(日祝)

場所:早良市民センター第2会議室

時間:10:00~19:00 (9:30開場)

主催:弥生(Twitter@yayoinnocence)

参加費:対戦会 300円
    本戦(2次会) 4500円

定員:30人
(※対戦参加者+見学者。万が一定員をオーバーした場合対戦参加者を優先させていただきます)

【大会ルール】
使用ソフト:ポケットモンスターオメガルビー/アルファサファイア

対戦ルール:ローテーションバトルフラットルール

その他
・カロスマークの有無は不問としますが,マークありで再現可能な個体を使用してください。
・予選はリーグ戦,その後リーグ上位者によるトーナメントを行います。
・予選ブロックにおける順位決定については,①勝利数②予選未消化の有無③直接対決④グループ決めクイズの点数⑤じゃんけんで決めます。
・オフ会を通じてパーティー変更は禁止です。
・対戦中にインターネット等を利用したり、事前のメモでポケモンの技や種族を調べる行為は禁止です。
・電卓・定規の使用は認めますが、関数電卓にあらかじめダメージ計算式を入れておくなどは禁止です。
・携帯電話やPCの使用は基本的に禁止ですが、電卓機能の使用や、写真撮影によって相手のポケモンをメモしたり記念撮影したりする行為は許可します。(ただし、誤解を避けるために、相手に一言声をかけてから行うようにしてください)
・勝敗についてはゲーム内の判定に従います。
・通信エラーが発生した場合、再現>再戦でお願いします。急所や追加効果などで状況再現が難しい場合や、双方の合意があれば再戦を優先していただいても構いません。
・その他、ルールに関してはスタッフに従っていただきます。


【タイムテーブル】※だいたいの予定
・09:30~ 開場(10:30までに入室完了)
・10:30~10:50 ブロック分けクイズ
・10:50~11:00 自己紹介
・11:00~ 予選消化
(12時から昼休み。)
・13:00~15:00 予選消化
・15:00~16:00 決勝トーナメント
・16:00~17:00 3位決定戦・決勝戦
・17:00~18:30 交流・自由時間
・19:30~ 本戦(2次会)

【2次会について】
もつ鍋 一藤 博多店

(前回の店舗と場所が違うのでご注意ください)



【注意事項】
・運営の指示には従ってください。
・周囲の方々に迷惑をかけるような行為はおやめください。場合によっては退場をお願いする事もあります。
・持ち物の管理は自己責任で行なってください。運営側では一切の責任を負いません。
・ゴミ等は自身で持ち帰ってください。
・遅刻早退される場合は連絡をお願いします。
・未成年者による飲酒・喫煙はご遠慮ください。

【募集開始&締切日】
対戦会:記事投稿日~令和2年2月22日(土)
2次会(本戦):記事投稿日~令和2年2月9日(日)

以上の内容に同意し、参加を希望する方は以下の必要事項を記入してこの記事にてコメントで申請してください。
★必要事項
・HN
・TwitterID(ない場合はメール等の連絡先)
・本戦(2次会)の参加について(参加or不参加)
・意気込み

参加をキャンセルされる方は、主催のTwitter(@yayoinnocence)に連絡をお願いいたします(その際、記事にコメントする必要はありません)。

その他質問などに関しては、コメントまたは、主催のTwitter(@yayoinnocence)までお願いします。

【最後に】
慣れない主催で至らない点等があると思いますがよろしくお願いします。がんばります。是非たくさんの方に参加してもらえればと思います。ローテ未経験者大歓迎です。個体貸します。これから鍋がおいしい季節になりますね。みんなでもつ鍋(とローテ)を楽しみましょう!


参加者リスト(2/8時点)
めも
ひこ
でぃーちょ
オルカ
シュガー
抹茶ババア
わたらい
しえる
れもんあめ
さこみん
ニガナ
senm
うめq
引き潮
サンガー
ごま
ヒシン
わかめ
しっと
タケダ
ビリーヌ
U.C.
ふしぎだね