マンタインにのって

おもしろいポケモンを使いたいポケモン総合勢最弱のブログ ポケモンブログのリンク募集中です!

2015年05月

(タイトル通りです。今回は身内ネタ多いです)

5月17日に関西のローテ勢で夜ご飯を食べに行くということで僕も「ローテ勢の端くれ」ということでお邪魔させていただきました。今回はそのオフレポというか「小学生の感想文」です。

早めに梅田に到着したので同じく早めに到着した人たちと合流するためポケセンオーサカに行きました。

ポケセンオーサカで会った人は全員初対面で、またTwitterなどでの繋がりがない人もいたので、コミュ障の私としては緊張しまくりでした。しかし、わたらいさん、せつこさん、れもんあめさん、ビリーヌさんにはいろいろ話を振ったりしていただき、シュガーさんにはローテのフレ戦をしていただき緊張がかなりほぐれました。シュガーさん対戦ありがとうございました!ネイティ強かった。

その後メロンパさんと合流して(土下座合戦が繰り広げられました)

鉄人の店という金本選手プロデュースのおいしそうなお好み焼き屋さんに行きました。余談ですが私は一人暮らしでキャベツしか入ってないお好み焼きを食べることがしばしばあります。

その後でぃーちょさん、ひこさんが合流(ローテオフでは土下座しなければならない風潮でもあるのでしょうか)してみんなでワイワイご飯食べてお酒を飲んでローテのフレ戦をしてました。でぃーちょさんには自己紹介できなかったので申し訳ないと思っています。あのとき分不相応に上座に居座っていたのが弥生です。

飲み会の感想としては、

①ローテ勢って飲み会でもローテやるんやぁ・・・
②みんなお酒強いなあ・・・
③ひこさん、オンバーンについて生き生きと語るなあ・・・
④せつこさんとメロンパさんは箸レート低いけどれもんあめさん箸レート高いなあ・・・
⑤ビリーヌさん、不意打ち読み押し間違い剣舞強いなあ・・・
⑥あくびされたけど実は僕のウルガモス、ラムのみ持ちなんですわ・・・(わたらいさん対戦ありがとうございました!)
⑦でぃーちょさんの発言1つ1つがおもしろいなあ・・・
⑧さこみんさんローテ勢みんなから愛されてるなあ・・・

とか思っていました。

そんなこんなで程よく良い子は帰らなければ時間帯になっており、みんなが1人ずつ交通機関を使って帰って行きました。ほんとに楽しい時間ってあっという間ですね。あとメロンパさんは僕が最後の1人だったのですが、阪急の改札までついてきてくれてすごく優しいなあと思いました。

以上がオフレポになります。遠路はるばる行ったり来たりしてくださったわたらいさん、企画してくださったメロンパさん、僕に絡んでくださった方々ありがとうございました。また機会があったら参加したいです((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

僕の友達がダブルフレ戦で「りんしょう」という技を使ってきてそれに魅せられたのが今回のパーティの始まりです。
【技:りんしょうとは?】
①威力60のノーマルタイプの特殊技。
②2回目以降のりんしょうは素早さに関係なく前のポケモンに続けて出すことができる
③1ターン中2回目以降のりんしょうは威力が倍の120になる
ではバンドメンバーの紹介。
ringsho
①クロバット(Vo&Gu)
特性:せいしんりょく
持ち物:ラムのみ
努力値:おくびょうS252HC調整
技:りんしょう/ねっぷう/ちょうはつ/ファストガード
歌います。輪唱始動要員。精神力でねこだまし喰らっても動けるのと、ファストガードができるのは本当に器用で助かりました。しかもS130族なので輪唱始動要員として最適だと僕は思います。トリルも挑発で邪魔できます(実際はハーブとかで難しかった)ねっぷうの枠はいかりのまえばでよかったです。

②ニンフィア(Vo)
特性:フェアリースキン
持ち物:いのちのたま
努力値:ひかえめH252C252S4
技:りんしょう/ハイパーボイス/めざめるパワー/まもる
歌います。輪唱アタッカーにしてこのバンドの歌姫。威力120の輪唱はH4振りメガガルーラに93.3%~110.4%のダメージ。S130から圧倒的な威力の攻撃をする姿はとても頼もしかった。

③ファイアロー(Vo)
特性:はやてのつばさ
持ち物:ヨロギのみ
努力値:ようきA252S252H4
技:りんしょう/ブレイブバード/おいかぜ/まもる
歌います。輪唱始動要員。始動輪唱自体に威力は求めてないのでようきの個体を流用した。普通においかぜするだけでも強かった。選出率はかなり低め。

④ボーマンダ(Vo)
特性:いかく→スカイスキン
持ち物:ボーマンダナイト
努力値:おくびょうC252S252H4
技:りんしょう/ハイパーボイス/だいもんじ/ハイドロポンプ
歌います。輪唱アタッカー兼輪唱始動要員。この子もよく活躍してくれました!ニンフィアに対して出てくる鋼タイプを焼いたり、ヒードランやランドロスを見られる器用なイケボポケでした。まもるとすてみタックルが欲しくなることは多くあったのですがハイドロポンプとだいもんじが便利すぎて結局替えることなく全戦通しました。

⑤キリキザン(Ba)
特性:まけんき
持ち物:ふうせん
努力値:いじっぱりA252S252H4
技:ふいうち/アイアンヘッド/はたきおとす/まもる
普通の(?)キリキザン。歌いません。国際孵化に成功した自慢も兼ねてパーティに入った色違いのかっこいいベーシスト。いのちのたまもタスキも取られ風船という持ち物を持つことになったかわいそうなベーシスト。活躍してくれたのだが、いのちのたまを持っていないキザンの火力はあまりなくてそっか・・・って感じでした。

⑥ドリュウズ(Dr)
特性:かたやぶり
持ち物:きあいのタスキ
努力値:いじっぱりA252S252
技:じしん/いわなだれ/つのドリル/まもる
地を鳴らすドラマー。歌いません。ちなみにつのドリルは15回やって14回外しました。しかも当たった1回はミロカロスのゴツメでこちらも倒れて負けましたどうなってるの??????????結構一撃技を採用することは多いのですがこんなに当ててくれない子は初めてですよ全く。

結果:28勝23敗(ジャパンカップは14勝13敗)

思ったより勝ててないですねε=(・д・`*)僕の実力的な問題です。ただ、輪唱自体はすごく楽しいギミックなのでこれからも積極的に使って行こうと思ってます。

それではまた。弥生でした。

このページのトップヘ